こぼれ落ちるため息は贅沢だ

日々いろいろのこと。彼さんとのこと。わたしのこと。

甘いだけじゃない


f:id:colorlesshacca:20160217102403j:plain



彼さんのインフルエンザをもらい、見事にダウンして、同じ痛みを分かち合っていました。

病める時も健やかなる時もと言うけれど、同時に病んでしまうと家のことがままならない。

彼さんは今週から出勤しはじめ、私もようやく昨日から出勤しだしたけれど、家がぐちゃぐちゃのままなのでどうにかしたいと思いつつ、気管支炎を併発しているので帰ってくる頃にはぐったりしてしまっていて、ぜんぜん片付ける気力がわかなくて困っている。


本来なまけものなので、一度落ちてしまうとなかなか這い上がるまで時間がかかってしまう。本当は毎日綺麗な部屋でちゃんとしたごはんを作りたいところ。


そんな中でもバレンタインくらいは、と思ってケーキを焼きました。

二人で食べるには大きすぎる20センチのホールケーキなので、残りは冷凍してしまいます。


少しずつ体力回復しつつ、元どおりにしていくしかないかな。


今週のお題「バレンタインデー」