こぼれ落ちるため息は贅沢だ

日々いろいろのこと。彼さんとのこと。わたしのこと。

ときめくかたづけ

人生がときめく片づけの魔法

片付けコンサルタントのこんまりさんの考え方はとてもシンプルで好きで、

引越し先にほとんどものを持っていかないと決めた今まさに実践しなきゃいけないんだけど、

本だけはなかなか選別できないわたし。

本はわたしを豊かにしてきた礎で、それをおろそかにはできない。

本棚は一番最後に手をつけよう。



年末年始の帰省のため、彼さんは実家に帰っていった。

わたしは1月末に解約する自分の部屋を片付けている。

毎日会っていて、一緒に眠らないことなんてほとんどないので、

こんなに長く会えないのは付き合ってはじめて。

同棲先の彼の部屋を後から出るのが嫌で急いで準備していたら、

別にいない間もこの部屋で好きにしてていいんだよ、これから先実際そうなるんだし、と言われ、

後から出ると寂しくなると言ったら、これから先もそういうことが増えるんだから、慣れておかないと、とも。


これから先、を長いこととしてとらえてくれるのが嬉しい。



年末。

いつもはしないけど、今年は来年の目標をちゃんと立てよう。